お知らせ

【中止】第2回さっぽろ創世スクエアお月見の会(振替開催)

2020.10.21(水)

会場の都合により中止となりました

【日時】
2020年10月31日(土)18時30分より21時まで

【会場】
さっぽろ創世スクエア南東辻広場

【参加費】
無料

【主催】
さっぽろ創世スクエア管理組合

【内容】
・10月2度めの満月、まだまだ見頃の火星、秋の星空の観望
・ハロウィンの夜が満月になるのは46年ぶり

【備考】
・事前申込不要
・雨天、悪天時の観望会の実施、中止については、当日15時までに当ホームページでお知らせいたします。

【新型コロナウイルス感染防止のため】
・観望会では、接眼鏡を介しての接触感染防止のため、電子観望で実施します。電子観望とは、接眼鏡を直接のぞき込むのではなく、接眼鏡で得られる星像を手元のモニターに映し、ご来場の皆様はモニターを見ながら解説を受ける方法です。
・観望会では、係の者は、マスクとフェイスシールドを着用して対応いたします。
・順番待ちの間に、非接触式電子体温計で検温を実施いたします。検温の結果、体温が37.5度以上ある方は観望にご参加できませんので、ご理解ください。
・順番待ちの間に、アルコール消毒液による手指消毒をお願いいたしますので、確実な消毒実施にご協力をお願いいたします。
・順番待ちの間は、人と人の距離を1.5メートル以上確保すること、およびマスク着用にご協力をお願いいたします。
・会場に、北海道コロナ通知システムのQRコードを掲示してありますので、ご自分のスマートフォン等でQRコードを読み込んでください。

201031.jpg